採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

新入社員研修 ~店舗研修編~

こんにちは!採用チームで研修中の藤目です。
本日は、『お盆期間の店舗研修』についてのお話です。


お盆期間は特にお客様が多い時期!!
ということで、部署研修中の新卒社員一同は、
一蘭古賀SA店(下り)と一蘭熊本下通店で勤務してまいりました!


お盆期間中店舗研修では、私自身が初めて行く店舗での勤務となり
新鮮な経験をし、先輩社員やアルバイトスタッフとの交流を深めることができました。


古賀SA店(下り)は、一蘭の中で唯一の高速道路サービスエリア内の店舗!
そのため、お盆期間のお客様数は全店の中でもトップレベル!!
味集中カウンターの他、フードコートも併設されているため
他の店舗とは提供方法が異なる部分もあり、スタッフ一人ひとりの洗練された動きに驚きました!


熊本下通店では、お客様へ「最高の1杯」をお届けするための相談として
店長やスタッフ達と業務効率化や調理方法などについて話し合う、貴重な時間を過ごしました。

社員である店長のみならず、アルバイトスタッフの向上心も素晴らしかったです!


この期間を通してまた一段と成長することができました。
今後も様々な経験を通して、1日でも早く店長になれるよう精進してまいります。


このお盆期間中も、たくさんのお客様にご来店いただき心より感謝申し上げます。
初めて行く店舗で多くのお客様や仲間と触れ合えたことで、また一段と成長することができました。
今後も皆様に安心安全な美味しい「天然とんこつラーメン」をお届けし続けるために
私が店長となったときは「この店長なら大丈夫」と思ってもらえるよう、精進してまいります^^