採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

新入社員のその後

はじめまして!採用チームで研修中の藤目です。


今年の4月に新卒として入社し、はや4ヶ月。。。
内容盛りだくさんの研修を受けております!

今回は、私が受けている研修内容をご紹介いたします!!


まず、入社した4月、8日間の新入社員導入研修を経て、

4月中旬~      店舗研修       
7月上旬~      振り返り研修&部署研修(総務)
8月上旬~      部署研修(採用)

といったスケジュールで研修を行っております。


部署研修では、新卒社員それぞれがサポートチーム
(一蘭では店舗運営チーム以外の部署をこう呼びます!)に配属されます。

これまでアルバイトスタッフ時代を含め6年間店舗で働いてきた私ですが、
本社のサポートチームで勤務するということは初めての経験!!


不安とドキドキ&ワクワクを胸に、いざ研修を受けると・・・


今までお会いすることが出来なかった方々との新たな出会い!
サポートチームの方々も店舗社員と同じく面白く優しい!
店舗勤務では知ることができなかったサポート業務の数々!


総務チーム、採用チームでの部署研修を通して、大きく成長を感じる毎日を過ごしています。


そして!!!


実はこの研修中に私は、昇格面談を経て、
研修生という立場から新卒総合職に昇格いたしました^^!


その証として・・・


Image_20220816_155006.jpegのサムネイル画像


社章を頂きました♪
高級感があり、キラキラと光る社章が憧れで、
実際に頂いたときは新卒一同笑顔になり、とても嬉しく思いました。


今後はこの社章が似合う立派な社会人になれるよう
引き続き、精進してまいります。