採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

転勤厚遇制度

皆さんこんにちは。
採用担当の小野内です。

私は元々、福岡が拠点だったのですが今は転勤で大阪に来ております。
一蘭では原則転勤はなしですが、業務上必要であれば本人の意思確認のうえで異動や転勤をすることがあります。

「転勤」と聞くと新しい環境での生活に不安を抱くこともあるのではないでしょうか。
しかし、安心してください!
弊社には「転勤厚遇制度」があり、採用された地域に必ず戻ることができます。
今回はその制度についてご紹介したいと思います。

①転勤の期間は基本3年(最短1年、最長10年)
②転勤一時金の支給(10万円~20万円)
⓷転勤帰省手当(3,000円~24,000円)
④転勤貢献手当(20,000円~60,000円)
 ※2021/8時点での規定のため、変更される場合もあります。

もちろん所帯持ちの方は家族同伴または単身赴任を選ぶこともできます(^^)/

unnamed.jpg

私は約1年半前に大阪に転勤したのですが、社宅や引っ越しの手配等は全て会社で行ってくれるため、荷物を詰めるだけ...の簡単な引っ越し。

住む場所に関しても、転勤者の要望をなるべく多く取り入れてくれます。
私の場合は、駅から5分以内、広さは〇㎡以上、ペットを連れていきたいなどなど、
個人で家を探すとなると大変な条件でしたが、希望を満たした家を探してくれました。
おかげで転勤後も仕事に集中でき、新しい環境も楽しむことが出来ています。

転勤は人生の大きな岐路になることもあります。
規定は常に見直しがされており、どの場所でも安心して仕事ができるような環境作りを会社考えてくれています。
今後も転勤者が「転勤してよかった」と思える制度にしていきたいですね。