採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

「家族が増えました!」

こんにちは!


採用チームの鈴木です!

私事ですが、先日第2子が生まれました!
IMG_0648 (1).JPG



今回はコロナの影響で出産に立ち会うことはできず、自宅で応援していましたが、
母子ともに健康で本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。



弊社には「家族第一主義・会社第二主義」というフィロソフィがあります。
言葉の通り、家族を最優先で考え、その上で会社で一生懸命働くという意味です。




私自身、妻の妊娠期間中に、妻や子ども(第1子)の体調不良で急遽休みを
取得することはありましたが、会社からのバックアップに何度も救われました。

また、その不安がなくなることでより一層仕事に身が入ることも実感しております。

今後も一人でも多くの社員が同じように仕事に打ち込めるよう願うのと同時に、
今後入社される方々の参考になればと思い紹介いたしました。



最後に・・・

会社からの理解を得て、後日、育児休暇も取得予定ですのでその模様はまたお伝えしますね(^^)



カテゴリ: