採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

本から得た新しい気付き

皆さんこんにちは!
採用チームの隈井です。

早速ですが、今回は標題についてお伝えします★

こちらの画像は、私が社会人1年目で購入した本です!

キャプチャ.PNG

「20代のうちにしておきたい17のこと」

手に取った理由は友人からの勧めでした。
本を読む習慣がなかった私にこの本良いから読んだほうがいいよ!と

項目はこんな感じです!(全19項目あります)

キャプ.PNG

本書では、こう書かれていました。

「全力投球!失敗を恐れずに挑戦する!」
「何でも場数が命!」

営業職に就いていた当時の私は、その言葉に大変刺激を受け、
「その通りに生きよう!!」と心に決めたのを今でも覚えています。

あれから数年が経ち20代最後の歳を迎えた今、改めて読み返してみました。
あの時よりも成長したな~と思う項目に関しては、苦労した思い出や、楽しかったことなど色々なことを思い出します。

いまだにできていないことは、今からどう経験していこうか考えます。

本は知識や知恵を習得するためだけのツールではなく自分の心の整理整頓もできるのだ!と改めて気付きを与えてもらいました★

「あ、そう言われてみれば!」と思った方は
おうち時間の過ごし方の1つとして、昔読んだ本を読み返してみてはいかがでしょうか。

カテゴリ: