採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

在宅勤務について

こんにちは!


採用チームの鈴木です!

卒業シーズン真っ只中となり、人生の門出を迎えた方も数多くいることと思います。
嬉しいことに弊社にも3名の新卒社員が入社予定です。


今年もリモートでの新卒研修となりますが、一蘭を選んでくれた皆さんとお会いできることを今から楽しみにしています




さて、少し話は変わりますが在宅勤務についてのお話です。
求職者の方に「一蘭さんは飲食業なのにどうやって在宅勤務をしているんですか」
と質問されることがありますのでお答えしますね。

一蘭では現在、オフィスへの出社人数を必要最低限にコントロールしながら業務をおこなっています。
もちろん、業務内容によってはオフィスや店舗に出勤しなければならない場合もありますが
基本的には、多くの社員が在宅で勤務している現状です。


実は一蘭は、数年前から
・PC、携帯は1人1台貸与
・チャットやTV会議システムなどの活用
・フレックス勤務制
など遠隔でもすぐに連絡を取り合える環境が整っていたため、
コロナ禍に突入の際も、在宅勤務にスムーズに移行できました。



PC、携帯は1人1台貸与など、飲食業では珍しいと言われることも多いので少し驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今後も、求職者の方よりいただく様々なご質問を、このブログを通して皆様にもご紹介してまいります!(^^)



スクリーンショット 2021-03-26 090716.jpg

カテゴリ: