採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

実は...

皆様、新年はいかがお過ごしでしたか?
2020年は外出自粛していたので、なかなか身体で季節を感じることが出来なかった小野内です。

ところで、一蘭の意外な場所で、季節を感じられるのはご存じですか?
一蘭アプリの会員イベント?物販商品?店内掲示物??

ココをクリック


どうですか?

木札が印象的なTOP画面。
なんと、季節の移り変わりに合わせて窓から見える風景にも変化が( *´艸`)

基本デザインはこちら...

通常.png少し前の12月はこちら...

12月_クリスマス.png見えますか?遠くでサンタさんがプレゼントを運んでいます。

続いては...4月。

4月_さくら.png

満開の桜が、気持ちも晴れ晴れしくしてくれますねぇ(*^-^*)

これ以外にも、七夕やハロウィン、雪景色などの情景が展開され、
季節によって家電(扇風機やかき氷機、ストーブ)にビニールがかけられていたりと、見どころ満載です!
一蘭のホームページを見るたびに楽しい気持ちになります(*´▽`*
一蘭で移り変わる季節を、皆さまもぜひお楽しみくださいね。

そしてこれらを制作している部署は、デザインチームです。
一蘭にまつわるデザインは全て自社制作で行い、様々なアイディアをコンセプトをぶらすことなく形にしてくれる、縁の下の力持ちチームです。

デザインとは図案や模様を「完成させるもの」と思っていましたが、
現状をより良くするために「工夫を凝らす」という意味もあるようですね(恥ずかしながら、最近知りました)。
なので、今年は仕事や生活を「デザインし直す」という観点で取り組んでみたいなぁと思います(*´▽`*)

カテゴリ: