採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

忘れられない言葉

こんにちは。



意味深タイトルつけがち 鈴木です。
2020年私の最後のブログとなります。

ふと、中途入社時の右も左も分からない時に聞いた
忘れられない言葉を思い出したのでお話します。


その言葉は、【感謝の言葉を伝えられることが圧倒的に増えました】というものです。
これは入社研修の時に、同じ中途採用で入社した研修担当の有光さんに


「前職との違いで一番驚いたことはありますか?」
と聞いた時の答えです。


そこから早2年以上が経ち、振り返ってみると、
ありがとうと言われることはもちろん、助かりました!など感謝される
機会が本当に多くあることを実感しています。


また、WEBサイトで記載している"褒める認める感謝する"という弊社が大切にしてしている考えが、
文化として根づいているのだとも感じています。

一方で、今年は世界中がかつてない状況に見舞われ、これまで当たり前にできたことが
できなくなりました。

弊社もテレワークの社員が増え、以前はオフィスで一緒に働いていたためすぐに伝えることができた感謝の気持ちを
伝える機会自体が減ったこともその一つだと思います。



さて、年末です。

多くの方と同じく私も1年の振り返りを行います。
今年を振り返る中で、感謝の気持ちを伝えられてない人がいるかもと思ったのが

有光さんの言葉を思い出した経緯です。

残すところ残り10日間となりますが、
しっかり今年を振り返り周りの方に感謝を伝えて締めくくりたいと思います!


皆さんも良い1年の締めくくりを!



スクリーンショット 2020-12-21 130431.png

カテゴリ: