採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

家族第一主義・会社第二主義

大阪で勤務している採用チームの小野内です。

コロナ感染も落ち着いていたのですが、また微増傾向との事...。
ただ、全盛期に比べて少し外出はしやすくなりましたね!
弊社もGotoキャンペーンの対象なので、是非お立ち寄りください(^^)/

私も先日、大阪の新世界に行ってまいりました。
もちろんマスクもつけて密を避けながらぶらりぷらり...
閑散としていた時期もあるのに、家族連れも多くなって...

多くなって?


多くなって!ビリケンさんファミリー発見です!!

IMG-4455 (1).jpg一名(一体というべきか...)を除いておそろいのマスク。
仲睦まじい姿にホッコリです。

というのも、一蘭では「家族第一主義・会社第二主義」という考えがあります
家族が働く原動力となる人
家族の支えが仕事のクオリティに繋がっている人など様々。

家族との時間も持てるよう、フレックス制度を。
子育て支援のために扶養手当を手厚く(配偶者10,000円、お子様1人につき25,000円)し、
時間とお金の両面から応援してくれます。

だからこそ従業員一同、限られた時間を有効活用するために1日1日を濃密に全力で頑張っています。

最後に...
この日の通天閣の明日の天気予報は曇り(塔の天辺の色)ですが、気持ちは晴天で今日も駆け抜けていきたいと思います♪

IMG-4452 (1).jpg




カテゴリ: