採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

交流会、始めました!

お久しぶりです、百田です!
残暑がとても厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は体を柔らかくするために柔軟体操を行う毎日です。

さて、先述の通り弊社では原則在宅勤務を継続しております。
在宅勤務でも必要な打合せなどは滞りなく実施できており
こういった働き方もできるんだと新しい発見にもなっています!!

作業に集中できる、時間効率が良いなどメリットも多い在宅勤務ですが、オフィスに出勤していた時より特に他のチームとの関わりが希薄になりがちですよね。
それを解消する目的と、会社全体としてチームの垣根を超えて結束力を強化するために業務の一環としてテレビ会議システムを使い他部署交流会を行いました!!


こんな感じです!

交流会.png


私が参加した会は
「総務」「経理」「採用教育」チームの担当者が参加し
業務の話からプライベートな話まで(ほとんどがプライベートな話でした・・笑)、
それはもうざっくばらんにとても盛り上がりました!
これまでとは違う面が見れて非常に興味深く、また、業務の相談も行いやすくなると感じたとともに
「こういう状況でも繋がりを感じることができる!!」ということはとてもうれしいことだと再認識しました。

今後も定期的に実施される予定ですが、どんな話をしようか、どんな話が聞けるか今から楽しみです。
みなさんも定期的に人との繋がりを感じ、その良さを再認識されてみてはいかがでしょうか?

カテゴリ: