採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

話題のリモート研修やってます♪

こんにちは!
採用担当の有光です。

今日は、私が担当している研修制度について少しお話しさせていただきます!

ありがたい事に、4月4名(新卒含む)・5月4名・6月2名の10名がご入社されました。
経理・情報システム・デザイン・店舗マネージャーなどなど
様々な職種の個性あふれる面々!!これからの活躍が楽しみです!

さて、本来であれば入社後5日間は本社に集まる新入社員研修。
社内規定やシステム、コミュニケーション研修はもちろんですが
マナーや人間性教育などどこに出ても恥ずかしくない人を育てるため
多岐に渡る内容を実施しています!
(実はANAの研修担当の方が会社に視察にいらっしゃったことも♪)

今回はコロナ禍の影響もあり全てリモートで実施しました。
私自身、初めての事だったので新入社員の方々からも意見をもらいブラッシュアップ!!!

こちらは食事マナー研修の様子です☆(手元をピックアップした写真を利用しております)
IMG_0515.JPG

お箸の持ち方からしっかりお伝えし、
新入社員からは、新卒の時を思い出した!ここまで教えてもらえるの⁉との声も。
嬉しいのは親御さんや義理のご両親に褒められたというお話しです。

私たちの会社は...
「高い人間性を持つ従業員が、お客様の為に勤勉に誠実に心を込めて仕事を行ない
 世の中に喜びや価値を提供させていただく。
 そして、仕事だけではなく、高い人間性を持つ従業員が
 普段の生活の中でも世の為人の為になることを行う」そんな社員を育てることを目指しています。

過去にも「新入社員研修」という内容をアップしているので、
気になる方は是非そちらものぞいてくださいね♪

カテゴリ: