採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

皆様、ご無沙汰しています!

こんにちは。採用担当の申(しん)です。
ほぼ半年ぶりですね!お待たせし申し訳ありませんでした><


今年の1月末くらいから現在までいわゆる「コロナショック」が続いている中、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。ご家庭もお仕事にも悪い影響のないことを心より願っております!


一蘭も国民の方々の安全のため、日本政府の政策対応を
従業員が一丸となり積極的に取り組んでいる状況です(^^♪
コロナに負けず気合を入れて元気よく行いたいと思います!


今回は一蘭の社内で行っている取り組みをご紹介しますので
もしよろしければ皆様もぜひ、実施されてみてください♪


ちなみに、在宅勤務についてはIT業界ならイメージ付きやすいと思いますが、
飲食業界だとなかなかイメージがないですよね?実は、こちらのブログも自宅で書いているんです♬
※東京・大阪オフィスの閉鎖を速い段階で決定し在宅勤務に切り替えたり
(6/1より営業再開+在宅勤務制度の運用中)
 福岡本社も積極的に在宅勤務を推奨・運用中



また、日々店舗でお客様のために頑張ってくれている店舗マネージャーも営業時間調整などを行い
勤務頻度を減らすことで安全を保つようにしています。



さて、お待たせしました。リアルなオフィスの風景をお見せします★

ロビーおよび各フロアごとに配置しているアルコール消毒液やマスク着用の呼びかけ、
会議室などは3密対策を徹底的に行っています。




IMG-0217.JPGIMG-0215.JPG

空気がこもらないようドア・窓の喚起、食事スペースなどもしっかり距離を置くよう工夫しました。


また、代表の吉冨から全社員にむけ温かいメッセージが送られ、心の励みになりました。
単純に乗り越えて頑張ってほしいのような内容ではなく、
私たちに対しての感謝や仲間の大切に思う気持ちが伝わりました。


今回のコロナショックは特に日本の場合、前代未聞の影響ではないでしょうか。
最近全体的にはやや落ち着いているものの、
未だ一部エリアはクラスター現象が発生していますのでくれぐれもお気を付けください!!


最後に手洗いのコツを共有しますのでぜひ、日々実践してもらえると嬉しいです(^^♪

(日本食品衛生協会様の資料より)


それでは、またお会いしましょう★

カテゴリ: