採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

私の夏休み

こんにちは。
採用担当の有光です!

九州では涼しい日が続き、夏の終わりを感じるここ最近ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は、私の夏の思い出にお付き合いください!!

夏休みは8月10日から9日間しっかりお休みをいただきました。
連休中は、キャンプ、自宅でそうめん流し、ピクニック、BBQなど
家から出なかったのは1日のみのアクティブ女子です☆

その中でも、一番の思い出は人生初の「メロン狩り」で熊本に行った事♪
フルーツの里.JPG

この日、ビニールハウスの中は40度ありましたが葉っぱがあたると、かぶれてしまうので長袖でチャレンジ!
メロン職人ご指導のもと大きな、大きなメロンをゲット☆

狩り②.JPG

このメロンは持ち帰ったのですが、食べ放題も体験しました!!!
お昼ご飯を抜いてチャレンジ☆
カットメロン寄り.JPG

メロンは食べる2~3時間前に冷やすと一番おいしく食べれるそうで、
瑞々しさと、ひんやりしたあま~い果肉が最高でした!

チームで1番フルーツ好きの名に恥じぬよう9切れを頬張りました☆
ごちそうさまでしたm(__)m
バケツ.JPG

毎年、しっかりお休みをいただける環境のおかげで、リセットする事ができています。
厚生労働省の調査によると、66%の人が有給の取得にためらいを感じるというデータがありますが
一蘭では、休暇取得にとても前向きですし上司からも推奨されます。
このような環境に感謝しながら、勤務中は全力投球で頑張っています。

皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか??

カテゴリ: