採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

本との出会い

こんにちは。
採用チームの伊東です!

綺麗だった桜も散ってしまいましたが、暖かい日も増えていよいよ春本番ですね☆

先日お伝えした通り、新卒社員が11名入社し、本社にて研修をおこなっているのですが、
普段は東京オフィスで働いている伊東も、
新卒研修に合わせて実は福岡本社で勤務中だったりします^^

初心忘るべからず。
社会人としてのマナーや心得など、研修をしつつも自身の身も引き締まる思いです。

本日は、そんな研修の一幕をぜひご紹介させてください!


一蘭で大切にしている「3つの出会い」。

・人との出会い
・本との出会い
・出来事との出会い

その中から、新卒研修では毎年みなさんへ本のプレゼントをおこなっております。

本社近くの書店に赴き、今の自分に必要な本を選んでもらいます。

みんな真剣に選んでくれています^^

中村本との出会い.JPG

この一冊からどんな道が開けるのか、
これからたくさん出会うであろう本の中でも
忘れられない一冊になってくれたら幸いです^^

萩原(本との出会い).JPG

新卒社員のみなさん

一緒に成長していきましょうね!!!

カテゴリ: