採用ブログ。

一蘭の採用・教育促進チームが情報発信してまいります!

平成最後のお正月と新ブロガー登場

"平成最後"のお正月はいかがお過ごしでしたか?
この記念すべきお正月を満喫すべく、食と読書に向き合った私は
知識とお肉を蓄え本日より業務開始です。


申し遅れましたが、私は採用担当の鈴木です。
平成30年5月に入社しブロガーとしては今回初登場ですので
ぜひよろしくお願いいたします★
(写真は先日おこなっていただいた、研修終了祝いの一幕です♪)

3e9ee7d8-51be-4d1e-bd64-4681ceac9751.jpg

さて、年末と言えば初詣。

実家近くの小さな神社ではありますが、
私も行ってまいりましたよ!

2019-01-04.jpg



ちなみに、wikipediaによると

初詣・初詣で(はつもうで)とは、年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事。
一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願したりする。初参・初参り(はつまいり)ともいう。

らしいです。


ついつい、自分の願い事をお願いしがちですが一年の感謝を捧げるという
中々ない機会を生かして身近な方への感謝の気持ちを伝えてもよさそうですね!

ちなみに、以前ブログに登場した宮田いわく、
「お参りの際は住所を"日本国"から言わないと、ご利益ないみたいよ!」
とのことですのでお参りの際は"日本国"からお忘れなきようにです★
※信じるか信じないかはあなた次第です


また、1年の始まりとして新年の目標設定も実施しました!

これは本で見たのですが
目標達成のコツは

いかに短期的に、楽しい要素を盛り込んで設定できるか!だそうです。

1年の目標を達成するべく、1日の行動にまで落とし込んで
初めて目標達成ができることを学びましたので、本日から仕事もプライベートも
全力で取り組みます!

次回、鈴木登場時は新年の目標に対しての報告も行いますね('◇')ゞ

では今年も最高の1年を過ごしましょう~~!!

カテゴリ: